最近の記事
アマゾン ベストセラー ランキング

2017年10月29日

グローランプを取り替えました。

洗面所の蛍光灯が切れたので取り替えました。

ところが、蛍光灯は、両サイドが、チカチカ点灯していました。

蛍光灯を取り替えても、どれもこれも、両端が、点灯していました。

グローが、寿命かなと思って、取り替えたら、点灯するようになりました。

あわてて、蛍光灯が、切れたと判断するのは、ちょっと待ってから、で、どうでしょう。



電子点灯管



今度は、電子点灯管というのを、取り付けました。しかし、型番が、少し違っているのでいいかなと?!?!
長持ちするようです。

image.jpg
これは新しくつけました。

image.jpg
これは前から、ついていたもの。
posted by fass at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

クレジットカードを安全に使うにはこんなところに注意しよう

クレジットカードを安全に使うにはこんなところに注意しよう。

テレビで言っていましたが、かなり、クレジットカードを他人に使われているようです。

注意するところは

クレジットカードは、4個の情報を持っています。
カード番号、名前、有効期限、暗証番号(主に裏側)
これを、他人に知られると勝手に使われます。

お店では、勝手に店の裏側に持って行かれないようにしましょう。

表と裏を写真に取られたり、目視で確認されたら危ないです。

それを、インターネットで使われたら、使わられ放題になってしまいます。

怪しいインターネットサイトで、暗証番号を入れるのは止めましょう。

今までインターネットで、それを入れたのは銀行のサイトくらいでした。

クレジットカードを安全に使うにはこんなところに注意しよう。


ぼくの使っているクレジットカードは


これになります。ヤフー yahoo 好きの方は持っていても良いかなと思います。

ぼくも使っています。主にポイントを使えるのは、ヤフー関連のところです。

例えば、Yahooショッピング ヤフオク が主に使えます。

しかし、やや商品が少なめかなと。ぼくはしいたけ茶を買いました、ポイントです。

そういえば、クレジットカードはこんなところで使えました。

病院です。あまり病院では使えないんじゃないかなと思いますが、内科、外科、神経内科、精神科、
いろいろ使えますよ。ここで、教えていただいたことは、クレジットカードは、3回間違えると、暗証番号、
使えなくなるようです。

あと、レストラン、喫茶店などではよく使えます。



posted by fass at 19:29| Comment(0) | 金融 投資関連」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糸ようじを使ってみました

糸ようじを使ってみました。

ドラッグストアで買ってきました。

サンスターの製品です。他にも外国の製品がありましたが

やや高めの値段でしたのでやめました。

買う前には、糸がどうして掃除できるのか実感がありませんでしたが

image.jpgimage.jpg
これとはちょっと違うかな
歯と歯の間を通過した頃から、糸が膨らむのです。これって信じらtれませんでした。

これがなかなかうまくごみが取れます。

未経験の方は一度試してみたらよいでしょう。
posted by fass at 19:11| Comment(0) | 健康への追求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

まぼろしの納豆を食べてみました。

まぼろしの納豆を食べてみました。


うわあ、真っ黒い色してます。

しかし、子供の頃、食べた記憶があります。

半額で買えたので買ってみました。

image.jpgimage.jpg


アマゾンであるかどうかを見てみましょう。
posted by fass at 09:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

ラーメンを作ってみました

ラーメンを作ってみました。

あまり、作ったことがないので心配ですが

中に何を入れようかと、卵、ナルト、ネギ、焼き豚

この素材をスーパーで買ってきました。ナルトも焼き豚もあまり安くなかったです。

チャーシューは買い忘れました、行く前は覚えていたんです。

さて、製作に取り掛かります。

おおげさか?

高山ラーメンを買ってきました。2,3
分を茹でれば良いとのことです。途中溢れそうになるので
びっくり水を2,3度入れました。これは正しいのかわかりません。

アマゾンでもラーメンが、買えます。

お湯を沸かし、スープを溶かし、いれました。

別の鍋でお湯を沸かし、麺を茹でました。

ネギを細かく切り、ネギラーメンかなと思うくらい入れました。

卵は茹でで、適当にあげたら、うまい具合に、少し半熟気味に出来上がりました。

焼き豚をスープに入れて沸かしておいて、湯切りした麺を入れて

卵を乗せ、ネギをのせ、ナルトも乗せてお終い。

食べてみたら汁がおおかったのか、あまり美味しくなかったです。残念!!

アマゾンでもラーメンが、買えます。
posted by fass at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

そろそろおせちでも頼んでおこう

そろそろおせちでも頼んでおこう


おせちを早めに頼んでおきましょう。案外、無くなるんです、切羽詰まると。

いつも頼んでいるところはここです。




この中で、いつも買っていたところは、すでに完売担っていました。
今年は、他のところにしました。まだ、ありますが、来月だと、売り切れになりそうです。

12月31日に指定すると、送ってくれます。それにポイントももらえて、また来年買う時も、そのポイントが使えます。カニのお好きな方は、そちらを注文する時にも使えます。


アマゾンなら安心して買えますね。
posted by fass at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

メラミンスポンジはよく汚れが取れる

メラミンスポンジはよく汚れが取れる。

長年の柱の汚れが取れました。

image.jpg


ダイソーで100円で買ってきました。Vキングという名前です。
これでもよい。コレが落ちます
3cm角をかってきましたが、やや小さいので、一回り大きい方が良さそうです。

2種類ありましたから、大きいほうがよかったかなと思いました。

あちこち、こすっていけば、きれいになります。

トイレの便器の中もきれいになります。

posted by fass at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

アマゾン 新着 ランキング

アマゾンに新しく入ってきた物をゲットする時には便利です。
1時間ごとに更新されています。


アマゾン 新着ランキング


アマゾン 本の新着 ランキング

アマゾン 本の新着ランキング

posted by fass at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物置の屋根のペンキ塗り替え

物置の屋根のペンキ塗り替え。

用意するもの。

ペンキ
ハケ
はしご
新聞紙
平ネジまわし(カンのふた開けのため)
ぞうきん
サンドペーパー(サビをとる場合)





注意すること。
最初によーーーく、振ったり、かき混ぜたりする、そうしないと、まだらになる。
このペンキで塗りました
暑い日は帽子をかぶる。

落ちないようにバランスに気をつける。



こんなところです。

物置の屋根のペンキ塗り替え。
posted by fass at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
sitemap
タグクラウド